2020年8月

院内のコロナ対策

2020年8月29日

こんにちは。

事務スタッフです。

少し日が暮れるのが早くなり秋に近づいているようですが、まだまだ暑い日が続いていますので、熱中症には十分にお気を付けください。

さて、今回は院内のコロナ対策についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

●受付にアルコール消毒の設置

●受付にビニールカーテン

●ドア・椅子・検査室などの定期的な消毒

●室内換気・空気清浄機の設置

●スタッフのマスク・フェイスガードの着用

等、対策を行っております。

 

コロナがまだ落ち着かず、外に出るのもなかなか不安に感じられるかもしれませんが

みみはなのど症状で気になることがありましたら、初めての方でも安心してご来院くださいね。

 

※来院の際はマスク着用をお願い致します。

 

我が家の夏休み

2020年8月13日

こんにちは😄

皆さん、暑い日が続いておりますが体調は大丈夫でしょうか?

子供たちもやっと夏休みになりましたね。

今年はコロナのため自粛を心掛けて、毎日のようにお庭で水遊びをして過ごしてます。

子供たちが楽しんで遊んでるのを見守っていると水鉄砲で攻撃されて、最後には親子共々ビショビショになって一緒に夏を楽しんでいます。

今年の夏は、熱中症、コロナと心配事が絶えず心身疲れやストレスが溜まってくる頃かと思いますが、手洗いうがい水分補給をしっかりしてたくさん遊んだあとは休養して、家族全員笑顔で暑い夏を過ごせるように頑張って乗り越えましょう!

 

ペット紹介😻

2020年8月1日

こんにちは🌞事務スタッフです💁🏻‍♀️

 

今日でやっと梅雨が明けましたね!

夏本番!ですので、皆さん熱中症にはお気をつけください✌️

 

さて、本日は私のペットを紹介したいと思います❤️ 

一昨年7月に迎えいれたブリティッシュショートヘアという猫です🐱

とっても可愛いです❤️

 

新型コロナウィルスが流行っている中、外出自粛に伴いストレスが溜まっている方も多いと思います。また、耳垢が溜まっている方も多いかと思います。

 

しかし、耳垢は溜めていいんです!!☺️

 

耳掃除は毎日しないでください!耳掃除をしすぎて、痒くなったり痛くなったりする方は少なくありません。。

 

もし、耳掃除をご希望の方は是非おっかわ耳鼻咽喉科クリニックまでお越し下さい😉✌️

ストレスが溜まっている方は私の飼い猫の写真を見て、癒されてくださいね❤️