2023年5月

ご褒美🥰

2023年5月31日

5月なのに、東海地方はもう梅雨に入りました。これから約1ヶ月以上、ムシムシ、じめじめが続きます。梅雨で体調を崩す方が多いと聞きます。みなさんも、体調崩さないように、お気をつけ下さいね。

5月から、コロナウイルス感染予防が緩和されて、外出しやすくなりました。マスク着用も、個人の自由になり、マスクをしていない人も増えましたが、これからも、外出時の、マスク着用は、行って行きたいです。

先日、美浜町の方へ、とんかつを食べに行ってきました。(時々テレビ番組にも紹介されているお店。)

とんかつは、家でも作りますし、他のお店でも食べますが、このお店は、お肉が厚いのに、柔らかくかみ切れて、少しびっくりしました。ソースか、味噌ダレを選べ、その中に温泉タマゴを崩して、とんかつを付けて食べました。(個人的に味噌ダレがおすすめです。)

大満足で、また行きたいお店になりました。

最近の我が家のわんこです。🐶月1でお尻毛切られて、テンション下がっています。

🍫🤍

2023年5月21日

5月になりましたが、夏のような暑さを感じる日もあれば次の日は冷え込んだりと気温の変動が大きい日々が続いています☀️

体調を崩しやすい時期ですので、お身体に気をつけてお過ごしください!☺️

写真は最近食べた割れチョコです🍫

チョコレートが好きでよく食べるのですが、甘すぎなくて全部美味しかったです。選んだ3種類の中でも特にコーヒー味が好みでした!

幼い頃に食べていたお菓子のコーヒービートを思い出して懐かしい気持ちになりました💭