2025年2月

毎年恒例の🍫

2025年2月22日

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調はいかがでしょうか。

私は毎年欠かさず行っているJR名古屋高島屋のアムール・ドゥ・ショコラへ今年も行ってきました😊

バレンタインデーから約1週間ほど過ぎてしまいましたが、買ってきたチョコレートがまだ沢山あるので、その中の1つをご紹介したいと思います。

こちらはSNOWSという北海道のブランドのチョコレートなのですが、冬季限定で毎年販売されている珍しいブランドです。

SNOWSはアムールにも出店しているのですが、購入するためには抽選に当たらないと出店スペースにすら入れないという、運が必要な手順を踏まなければならないのです…😖

私は去年もこの抽選に応募したのですが、全て落選してしまったので、今年こそはと再び応募し、幸いなことに当選することができました🎊

先日、写真左のチョコ(スノーボール黒)を食べたのですが、チョコと生クリームの組み合わせがとても美味しかったです😋

チョコレートの話ばかりになってしまいましたが、花粉も少しずつ飛び始めていますので早めの薬の内服などで対策していきましょう😷

🍓苺大福🍓

2025年2月6日

2月。

最近コンビニ等で苺スイーツが豊富で嬉しいです。

近所の和菓子さんで、🍓苺大福の張り紙を見るとつい買いたくなります。個人的に1番好きな苺大福はこちらです。

こちらのお店は、フルーツ大福で有名ですが、今期間限定商品として売られています。手に持っとふわふわ。一口食べると苺、生クリーム、あずきが入って来て大満足でした。

最近のわんこ。

彼も苺を食べますが、やはり焼き芋🍠が好きみたです。

在日本列島最強寒波襲来中。ここ2日夕方雪が降っていて、帰りを心配しましたが、大丈夫でした。もう少し寒い日が続くみたなので、体調管理頑張ります。