2023年2月

暖かくなってきましたね🌸

2023年2月28日

近頃は日中、暖かな日差しを感じることが多くなりましたね。今年は寒い冬だったので春が待ち遠しいですが、花粉症の方にとっては辛い時期ですね💦 鼻水、くしゃみ、目のかゆみなど、お困りでしたらぜひ一度当院にご相談ください。

 

我が家の子どもは年少さんなのですが、最近は台所のお手伝いをいろいろとしてくれます。今日はナポリタンスパゲティと、子どもが割った卵で卵焼きをいっしょに作りました。ガスコンロも包丁もある台所でいっしょに作業をするのはとてもハラハラしますが、自分で作ったものはとても美味しいらしく、食がすすむ様子を見るととても嬉しいです😊

今度はお菓子作りにも挑戦してみようと思います🍪

 

 

温かい飲み物🫖

2023年2月2日

まだまだ寒い日が続きますが体調はいかがでしょうか?風邪などひかないよう、お気をつけくださいね。

寒い日は温かい飲み物が飲みたくなりますね。私は最近、ホットチョコレートと蜂蜜の紅茶をよく飲んでいます。

ホットチョコレートはバニラとシナモンの2種類があります。どちらも甘いのですがシナモンの方がややスパイスの風味がします。

紅茶は蜂蜜の香りがしっかりとするのですが、飲むと蜂蜜の味は強くなく、優しい甘さなので飲みやすい紅茶です。

私はコーヒーが苦手なので甘い飲み物ばかりになってしまいました😞

甘いものがお好きな方は是非飲んでみてくださいね☺️